とっても素敵な誕生日の思い出

むかし、実家が ボットン便所でした

 

かなりボンヤリした子だったので、何度かは落ちました

 

 

それはさておき、その便所に、自分の誕生日が近づく頃

 

自分で広告を作って貼ってみたんです

 

【来る8月26日は あーちゃんのお誕生日ですよ~ プレゼント待ってま~す】

 

的な感じだったと思いますが、

 

 

だけど、それは母親によって、剥がされ ボットンの中に、ボットンされてしまいました

 

当時、家に居候のお兄さんみたいな人が居たため

 

そんな子に育てた覚えはなーいっ!って、かなり いかっていたようです

 

 

 

結局、母が捨てる前にお兄さんが見てしまっていたので、おもちゃのピアノが

 

プレゼントされました

 

 

兄弟が多いこともあってか、誕生日ってゆう言葉自体が我が家には無かったような

 

それで、私も何とかして、誰かから何か貰おう と意気込んでやっちゃたんですよね~

 

 

 

そんな経験から、前もって言うのはなんか恐ろしいし、言わなくても、家族なら

 

覚えていて、産まれてきてくれてありがとう ぐらい言ってほしいってゆうのが本音です

 

 

父から聞いた私の誕生秘話は、8月25日に母親が産まれそうだと言ったら、

 

今日は忙しいから明日出てこい(でてこいやー)と言って、

 

本当に次の日出てきたから、聞き分けのいい子じゃ なんて申しておりました

 

しかも、自宅の畳の上で、しかも、父親が取り上げた らしいです、、、

 

 

私、46歳なんですけど、ど~も周りの同級生達と話が噛み合わなかったんですよね

 

しょーがない、しょーがない ですよね

 

 

なんか、ほんとは100歳ぐらいなんじゃないかとゆう疑って掛かって生きています

 

 

 

そんな訳で、昨日誕生日(父親が嘘ついてなかったら)でしたよ~ってゆう

 

自己主張ブログでしたっ!