心が満たされるとヤバイかも!?

何か自分を表現したい とか クリエイティブに生きたい

 

そおゆう想いが強い時って、だいたい、

 

自分の置かれている状況や、環境、人間関係等に不満があったり、

 

理不尽さを感じていたりして

 

なにくそっ!今に見ておれっ!とゆうような怒りが、噴出して

 

作品が出来上がるような気がします。

 

このブログも、文章とゆう芸術作品だと思っているので、

 

現状を変えたいっ!

 

人生を変えたいっ!!

 

幸せになりたいっ!!!

 

ってゆう長年の想いの積み重なりによって、形作られたような気がします。

 

 

誰だって、幸せになりたいよ とゆうのが最終目的なんじゃないでしょうか?

 

 

 

その代わり、幸せで心が満たされてしまうと、

 

何の作品も発表が出来なくなっちゃいうかもしれませんねえ

 

だって、

 

これといって欲しい物質も無くなり、

 

行ってみたい場所なんてのも思いつかなくなり、

 

現状を良くしたい、どうすれば良くなるのか!?

 

とゆう問いかけもする必要なくなるんですもんね

 

 

そお考えてみたら、

 

ジタバタしたり、ヤキモキしたり、褒められたり、叱られたり、

 

好かれたり、嫌われたり、感謝されたり、死ねっって思ったり思われたり、、、

 

 

そおこおしながら、生きてた方が、なんか楽しいし、幸せなのかもなあ~

 

 

 

ついつい、仕事でも、人間性でも完璧を目指してしまいがちだったけど、

 

たまには、サボって、わざと怒られてみようかなあ~っと。

 

↑ こんなこと、絶対会社ブログで書けないもんね~~